『 ペルシュロンの輝き 』  Love sewing
 旦那の影響で裁縫に目覚めた雑貨大好きな私の わがまま放題な手作り日記。

今度は・・・
外を歩き回り ちょっと顔に腕・・・焼けました

もう夏ですね~~~

そこで また工作してみました!

旦那からは

「なぜペパークラフトにはまったの・・・」と~

その答えは難しいけれど ん~~~・・本能でしょうか?

そして 散らかしてます

IMG_3264.jpg

今回のはフタをパカパカとできるように 縫ってつなげてみました~

IMG_3265.jpg

そして どん!

こんな感じで できました~ そんな大きくないですが~

フタに綿をはさんで3箇所縫いつけ フカフカを装ってみました!

IMG_3271.jpg

IMG_3266.jpg

さて 私のクラフトブームはいつまで続くのでしょう~~~



ご無沙汰ぶりの ハコ
だいぶサボっていたところ もう暦は立夏・・・

・・こんな事もよくあるある 

では~ 最近ブレイク寸前の厚紙工作にまいりましょ~~~

以前 丸いハコをつくってから私の中で人気急上昇の厚紙♪

のりしろとかも付けて それらしく~組み立て風(?)にしてみました。

IMG_3257.jpg

かぶせるタイプしてみました。

のりしろを接着して~後は布を貼っていきます~

IMG_3256.jpg

そしたら~~~~~完成

IMG_3259.jpg


まわりに ビリビリーーーーと破った英字新聞(内容不明、仏語?)をペタペタ貼って~

文箱にしようと思ったので つたない私のイラストで手紙と消印をあしらってみました~

描いた後に”おや・・・”っと思ったけれども ま、いいか~っと

IMG_3258.jpg

厚紙を使い果たした今 このブームを続けるか迷っているところであります・・・
久しぶりに・・・
だんだんと春めいてきた今日この頃~

季節のせいもあってか 新しい事を始めたい気分になってきますね

そんな私はなんだか 編み物がしたくなり・・・冬にしか登場しない”かぎ針”をひっぱり出してました。

化粧ポーチが欲しかったから作ってみよう!

早速やり始めると ”そうそうこんな感じだ~”とウキウキしだすんですけど

数十分すると~・・・

あ、間違えた・・・

糸ほどく



あ、また・・・・・



糸・・・ほどく・・・・・・・・





・・・飽きる・・・・・


いやいやこれではいけない!継続はちからなり!!!

出来る範囲でやってみることにしよう!と思ったらこんなサイズになってしまいました~

IMG_3168.jpg

そして お気づきかと思いますがまたも旦那の生地が登場~!使っちゃいます

編み物と布のコラボです!(・・・編み部分を減らし 布でカバーしたとも言いますけど)

IMG_3171.jpg


綿使っちゃいますファスナー使っちゃいます

つづいて ミシンをひっぱり出し~

ダダダーーーーーーーー

ダ・ダ・ダダダーーーーーーーーーー


と ミシンを走らせーこんなん出来ました!

IMG_3223.jpg

IMG_3221.jpg


カギのモチーフパーツで可愛らしさの演出を~


さっそく中身を入れ替え この春のポーチの衣替え終了で~す






お疲れ様でした~
以前から作っていた小物入れが完成しました~お疲れ様でした♪

ちょこちょこと作っていたので 時間かかりましたが・・・

ジャン!

・・・キノコ?

IMG_3151.jpg

いやいやBOXです~


大・小で~入れ子にしてみました☆

IMG_3147.jpg

内側もついでに生地貼ってやりました!

IMG_3149.jpg

フタに綿を仕込んだのでまち針を刺したりしようかなー 中にはアクセサリーを入れたり・・・しようかなー

キノコの親子BOX!の巻き~でした
作ってます。。。
この前買った生地を眺めていると・・・フワフワしたものが作りたいな~

と思い さっそく工作開始です

今回は 針仕事は置いといて~水で溶いたボンドを布と厚紙にペタペタと~

と言いつつ、旦那の道具と素材を一部拝借して作っております(今使ってないみたいだから~)

IMG_3115.jpg

小物入れでも作ってみようかなーっと

で、てっぺんをフワフワにしてみますね~

IMG_3127.jpg

没頭するといつの間にかテーブル散らかっちゃって・・・

でも 終わった時はなんかスッキリ~

さて何が出来るのやら~




